ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ベトナムに来た証を得る

こんにちは!ツナです。

 

これは、タイに戻る前の話、ホーチミンでのことです。

 

スムーズな陸路移動で、ホーチミンに到着したツナでしたが、

 

着いた次の日、

 

早速

ベトナムに来た証を得ました。

 

(ちょっと不快な画像の連続になりますので、ご注意を!)

 

それが、こちら。

f:id:shinuyaru:20170104220321j:image

やけどです。左足ふくらはぎ。(笑)

 

ホーチミンに着いた日の記事で、

たくさんのバイクがあることに、

少し触れたのですが、

 

それが原因で、私もやらかしました(笑)

 

駐車場で、バイクから降りた時に

横のバイクが近すぎて、そのマフラーに足が当たりまして。

 

あっつあつだったのです、そのマフラーが。

 

それで、あのようになりました(涙)

 

一応冷やしたんですけど、

 

プチホームステイさせてもらっていた家族は、

これで真のベトナムトラベラーだね!(笑)

的な軽い感じでした。(笑)

 

よくあることらしいです、、、

 

ちゃんと冷やしたんですけど、

 

3日後にはこんな感じに。

 f:id:shinuyaru:20170107141506j:image

こんな大きな水ぶくれ、

人生で初めて見ましたよ(涙)

 

家に泊めてもらっている友達に聞くと、

 

とにかく触らないほうがいい

水ぶくれは破るな

 

と言われたので、

 

極力触れないように、

 

ジャージやら、

東南アジアでありがちな象柄の緩めのパンツ

やらをはいて過ごしました、、、

 

で、水ぶくれできて4日目、

ベトナムマッサージに行ってみたんです。

ちょっと疲れがたまっていたので、

癒しにと思って。

 

そして、

気持ちよくて、寝ちゃったんですね。

それが失敗でした。

 

起きたら、水ぶくれ、

 

割れてたんですよ!!!!!

 

マッサージしてくれたお姉さんが、

 

良かれと思って、

 

水ぶくれ割ってたんですよ!!!

 

f:id:shinuyaru:20170107151743j:image

 

何かが当たるだけで、

びっくりするくらい痛くて。

 

お姉さん、

なんてことしてくれたんだ!!

 

と、キレたいほどでした。(笑) 

 

マッサージがとても気持ちよかったので、

キレたい気持ちは必死に抑えました。(笑)

 

で、1日経って、

また見ると、

水ぶくれが再生していたんです。(涙)

f:id:shinuyaru:20170107153021j:image

 

2回目の方がちょっと、怖い感じ。

暑くなると痒くなるし、

でも水ぶくれ割っちゃいけないから、かきたくてもかけないし、

で、

f:id:shinuyaru:20170107153824p:image

って感じに。

 

(絵、下手なんですけど、描きたくなっちゃうんです。時々。(笑))

 

今は、もう2回目の水ぶくれも潰れて、

痛みも前よりは減ってきたので、

 

だ〜いぶ落ち着いていますが、

 

跡は、

今後5年は残るだろうなっていうくらい

はっきりついてしまいました(涙)

 

 

ベトナムに行く際は、

隣のバイクのマフラーに足を当てて

火傷をしないように

 

皆さん、くれぐれも

お気をつけください。(涙)

 

2017.1.7 ツナ