ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ベトナムのスカイバーに行ってみた!

こんにちは、ツナです。

 

クリスマスイブのベトナム、人で溢れかえっていました。

 

バイク乗ってても、

歩いた方が早いんじゃない?って感じ。

 

動けませんでした。(笑)

 

f:id:shinuyaru:20170105213609j:image

これはまだ、地面が見えてるからいい方かな?(笑)

 

いきなりバイクが曲がってきたり、

信号無視も結構あったりで、

 

私は、乗りながら叫んでしまいました(汗)

 

さすがにこの日は、

地元民でも焦るほどバイクがいたみたいで、

運転手の友達も、ヨロヨロ。

 

ちょっと怖かったです(笑)

 

さて、クリスマスプレゼントに、足に大きな火傷をもらった私ですが、

 

長めのワンピで足を隠して、

カイバーに行ってきました!!

 

ホーチミンに行くなら、

おすすめです!!

 

Air 360 Sky Lounge

 

まずは景色を(^ω^) 

f:id:shinuyaru:20170105150238j:image

 

ベトナムの華やかなビルもたくさん見えるし、

たくさん走ってるバイクも見えるし、

 

なにより入場料なしで入れました!

(この日はクリスマスイブ!!)

嬉しすぎる。

(ケチな精神はぶれません(笑))

 

飲み物は、

ビールが20万ドン(1000円くらい)くらいでした〜。

 

お金がなかったので、

一杯頼んで5時間くらい居座ったんですけど、

何も言われませんでした(笑)

 

なんて優しいんだ。

 

年齢層はわりと高めで、

踊るというよりかは、

お酒を嗜む方が多かったです。

 

最初は、落ち着いている印象でした!

 

f:id:shinuyaru:20170106105610j:image

光ってるのは、ほぼほぼバイク。

 

それを上から楽しむ。という。

 

落ち着いてお酒を嗜んでいました。

 

そこから、

数時間経ったくらいから

軽めのストリップみたいなのが始まって、

 

若造の我々は、

 

おっと?おっと?

なんかここに居づらい雰囲気になって来たぞ。

 

ということで、退散しました(笑)

 

若い男女は少なくて、

お金持ちそうな落ち着いたおじさま方が多かったので、

そういストリップショー的なものが、

成り立ったんだと思います。

 

若者はもっと違うクラブやバーに

行くっぽいです。(笑)

 

なんて言ったって、

スカイラウンジですもんね。(笑)

 

それでも景色は本当に綺麗でした。

プールもありました。

 

ストリップが毎回行われているとは思えないので、

たぶんクリスマスの特別イベントだったのかもわかりませんが。

 

 

ホーチミンの夜を楽しみに、

ぜひ一度、行ってみてください。

 

2017.1.6 ツナ