ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ターミナル21で夜ご飯

 

こんにちは!ツナです。

 

タイ3日目の日記の続きです!

 

日中は、アユタヤに行きました。

アユタヤの記事はこちらから(^O^)

 

〈アユタヤの行き・帰り〉 

アユタヤへの行き・帰り - 死ぬまでに やりたいことを やるブログ

 

〈アユタヤ遺跡〉

トゥクトゥクでアユタヤ遺跡観光 - 死ぬまでに やりたいことを やるブログ

 

17時にはバンコク市内に帰って来たので、

そこからホステル最寄駅にあるショッピングモール「ターミナル21」を散策して来ました!

 

ターミナル21は、名前の通りショッピングモール全体が空港のようになっていて、

エスカレーターを登ると国が変わります!

 

例えばこんな感じで!

f:id:shinuyaru:20161222175739j:image

コンセプトが面白いですよね〜!

 

夜はここ、ターミナル21にあるレストランで食べました。

 

f:id:shinuyaru:20161222180036j:image

パッタイ

 

f:id:shinuyaru:20161222180101j:image

タイ式アイスティー!

これ、氷もアイスティーでできているので、味も薄くなりません!

飲んでも飲んでもなくなりません(笑)

 

結局アイスティーは最後まで飲みきれず、

しょうがないから残すことにしました。

 

するとウエイターさんが、

「持ち帰る?」

って聞いてくれて、

プラスチックカップに丁寧に入れてくれましたよ〜!

 

やっぱりタイの人はみんな優しいな〜。

ま、ぼったくられてますけどね(笑)

 

そんなこんなでタイ旅行が終了。

とっても充実していました。

初めての東南アジアでちょっと緊張してたけど!

 

反省点は

ホステルで友達が作れなかったことですね。

タイのナイトライフを楽しみたかったけど、

さすがに1人で夜出歩く勇気がなくて、楽しめませんでした(涙)

 

でも、安全な旅がモットーなので、

自分の範囲内で十分楽しめたと思います!

 

次の目的地は、

カンボジアシェムリアップ)です!

 

2016.12.22 ツナ