シヌヤルブログ

死ぬまでに、やりたいことを、やるブログ

バイクタクシーに はまる

こんにちは。ツナです!

 

今日は、タイでの移動方法について書いてみたいと思います。

 

タイでの移動方法といえば、

トゥクトゥク

タクシー

バイクタクシー

鉄道

 

など、

色々な方法がありますが、

私はバイクタクシーにはまりました。(笑)

 

理由は、

涼しい。早い。小回りがきく。

からです。

 

また、トゥクトゥクと違って、

バイクタクシーの運転手は

登録証のついたオレンジ色のベストを着ていて、

なんだか安全な気がしたからです。(笑)

 

また、急いでいる時には

小道とか、車の間とか

通り抜けながら進んでくれるので、便利でした!

 

初乗りは20バーツから

30分程度かかるところなら100バーツほどでした。

 

ノーヘルで爽快にかけぬける感じに

はまってしまったツナなのでした。

 

2016.12.22 ツナ