ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

サイアムクスエア(Siam Square)散策

こんにちは!

大学4年の間に、全財産を使ってしまいそうな、ツナです。

 

さて、タイでの2日目は盛りだくさんで、

午前中に

〈ウェークエンドマーケット〉

③東南アジアバックパッカーする4(チャトゥ・チャック ウィークエンドマーケット) - 死ぬまでに やりたいことを やるブログ

 

その後、

〈ワットポー、ワットアルン〉

ワットポー、ワットアルン - 死ぬまでに やりたいことを やるブログ

 

に行った後、サイアムクスエアに行ってきました!

 

サイアムクスエアは、

タイの原宿って感じで、

若者がたくさんいて、おしゃれで安い服や食べ物がたくさんありました。

 

BTSサイアム駅6番出口から出ると

ちょうど良いかと思います。

 

私が行ったお店は、

 

マンゴタンゴ(Mango Tango)

f:id:shinuyaru:20161221124631j:image

 (可愛らしい内装)

 

f:id:shinuyaru:20161221124701j:image

(見た目は、、、メニューとはだいぶ違ったけど(笑)

マンゴーアイス 105バーツ:320円くらい?)

 

バンコク市内を1日観光していて、

今まで1人も日本人に会いませんでしたが、

ここにはたくさんいました!

やっぱりおいしいですから、人気みたいですね(^O^)

 

本当はもうひとつ、

クルアイクルアイ

というバナナのお店に行きたかったのですが、探せず断念(涙)

 

お腹も空いたので、

サイアムセンターのフードコートで夜ご飯を食べることにしました。

 

サイアムセンターのフードコートは、

現金払いではなく、

フードコート専用のカードにお金を入金して、食べ物を購入するシステムです。

 

f:id:shinuyaru:20161221125349j:image

 

このカード、

フードコートの入り口に「CASHIER」とかいてある窓口で作ることができます。

 

デポジットで10バーツとられますが、帰りにキャッシュバックできました!

 

20バーツ以上から入金ができるとのことだったので、

とりあえず60バーツ入金して中へ。

 

予算以内でおいしそうなものを見つけたので 買ってみました。

f:id:shinuyaru:20161221125510j:image

カシューナッツと鶏肉の炒め物(55バーツ:200円くらい?)

 

フードコートを出るときには、

カードを返せば、

中に入ってるお金とデポジットが変換してもらえます!

 

フードコートは、おいしくて安いので、

レストランじゃなくてもいいという方には、オススメです!

 

お腹もいっぱいになったところで、

暗くなる前にホステルに帰宅(笑)

 

盛りだくさんのタイ2日目が終わりました〜!!

 

2016.12.21 ツナ