ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

台北市内散歩

こんにちは、ツナです!

 

 

東京は雪降ってましたね〜。

寒いのが嫌いな私には、台湾は暖かくて、避難には最高ですね(笑)

 

台湾1日目は、徒歩でお散歩!

 

ホステルのあった中山國小駅から、

中山駅台北

と、3万歩近く(約7㎞)歩きました!

多少もってるような気もしますが。(笑)それは置いといて

 

ルートは水色がホステル、緑が寄ったところです。

f:id:shinuyaru:20161216070657p:plain

 

中山駅から徒歩10分くらいのところにある

李製餅家のパイナプルケーキ

おすすめです!

地図上の真ん中あたりで緑で丸にしてあるところです。

 

f:id:shinuyaru:20161216071617j:plain

1つ16台湾ドルで売ってます。(2016年11月現在)

日本円だと1つ60円くらい?ですかねー?

写真は背景を白にしたくてベッドの上で撮って見たんですけど、

逆にぎこちないですね。(笑)

 

バラでも買えますし、お土産用の箱タイプもありますよ!

安くて美味しいです。

 

ここで大量に仕入れて、夜はホステルで1人、むしゃむしゃしたツナでした。

 

その後も歩いて、

f:id:shinuyaru:20161216064137j:plain

お、ポスト可愛い〜ってなったり、

 

f:id:shinuyaru:20161216064024j:plain

旅行あるあるですけど、何気ない街並みがオシャレに見えたり。

 

中山駅に着くと、地下街がありました。

ひたすら地下街を見ながら、買い物したいなぁ〜なんて歩いていると、

台北駅に着きます。

つながってます!!!!

しかもつなぎ目?のところには休憩所があって、ケータイ充電できるコンセントも完備されています。

なんならWi-Fiも通ってたような気がします(忘れました)。

なので、気づいたら結構な距離歩けていたりしますよ〜!

 

f:id:shinuyaru:20161216084725j:plain

台北

 

f:id:shinuyaru:20161216085129j:plain

二二八和平公園

f:id:shinuyaru:20161216085310j:plain

北門

 

 

海外旅行に行った際に、

電車やバスに乗るのもいいですが、歩いてその土地の街並みをゆっくり味わうのも楽しいものですね〜!

 

夜は士林夜市に行ってきました!

3日目にも行ったのでその時にまとめて書こうと思います。

 

以上、台湾1日目の日記でした。

 

2016.12.14 ツナ